飼育員ブログブログ

2012年7月25日(水)やります!夏休み期間にあえて大人イベント

本格的な夏がやってきました!
子供たちは夏休みですね。

そんな中,子供向けのイベントばかりだとお嘆きのあなた!
やりますよ,大人向けイベント ^^

ツキイチキリン8月は「キリンの骨を組み立てよう」です。
見るからに他の多くの哺乳類と体型が違うキリンですが,
今回は生きているキリンの観察ではなく,骨のお勉強をします。

今回の骨は,かつて当園で活躍してくれたこのキリンさんです。

1980年に京都市動物園で生まれ
1998年に京都市動物園で息を引き取った「貴船」さん。

彼女の生前のお話もしながら,お勉強させてくれることに感謝しつつ
みなさんと一緒に骨を組み立てたいと思います。

8月12日(日) 13:30~
中学生以上の20名限定で整理券が必要です。
当日10時から事務所前で整理券をお配りします。

ちょっと難しいお話をいっぱいできるのが大人向けイベントのいいところ。
室内でゆっくりとおこなうこのイベントにぜひ,参加お待ちしています♪

追伸:「え~!大人ばっかりずるい!」と叫んでいるキッズ!
    10月にはキッズ向け「キリンの骨を組み立てよう」を開催するよ。
    キリン好きはもちろん,恐竜好きも集まれ~

                            飼育課 タカギナオコ