飼育員ブログブログ

2012年5月24日(木)キリンの2つの「めでたい」!+ イベントのお知らせ

みなさんこんにちは。

「キリンのめでたい①」
突然ですが,キリンタイムズってご存知ですか?
2005年の秋から出しているキリンのお話ですが,この度100号に達しました!
京都市動物園のキリンたちのお話が中心ですが,その他にもキリンのいろいろなお話を掲載していますので是非,ごらんくださいね^^
 

「キリンのめでたい②」
その,キリンタイムズ100号で発表いたしましたが,当園のメスキリンのミライが今妊娠しています!
今,一緒に暮らしている娘のシウンはキヨミズとミライの3番目の子ですから,お腹にいる子は4番目の子になります。

《ミライとキヨミズ》

出産予定は来年(平成25年)の5月中旬くらいになります。
ちょうど1年後くらいです。
またかわいいアカチャンに会えますねぇ。
楽しみです♪

そして,次回の「ツキイチキリン」のお知らせです。
毎月1回,キリンに関するイベントを行っておりますが,来月6月3日(日)は
『キリンタイムズ100号記念 キリタイクイズ!』です!!!

キリンタイムズを読めば答えがわかりますので,しっかり読んで臨んでください!
定員は60名で,10時から事務所前にて整理券を先着順に配布します。

気になる優勝賞品は・・・・・・?
優勝者と準優勝者のお二方にはキリンタイムズ100号全てを一冊にまとめたファイルをお渡しします。^^

そして,さらに優勝者には・・・・・

キリンさんからほっぺに祝福のキスがもらえるかも!?
の,「キリン独り占めふれあいタイム」が待っていますよ~♪

我こそは!という方,是非参加してくださいね!

飼育課  タカギナオコ