飼育員ブログブログ

2012年4月6日(金)こんなん作ってみました。


わかりますか?透明の箱に細かく切ったくだものとぶどうジュースが入っています。

爬虫類館のインドオオコウモリのエサですが,今までは不透明のエサ鉢に入れて与えていました。
網状の天井からぶら下がっているコウモリをみなさんは下から見上げる形になるわけですが,いったい何を食べているのか,どうやって食べているのかちゃんと観察できなかったのです。

そこで,3つあるエサ鉢のうち1つを透明にしてみました。


コウモリ室の外側から見ると,こんな感じでコウモリが顔を突っ込みエサを咥えたり舐めたりするところが見られます。

ぜひ爬虫類館に来て実際に見てみてね

満ちるのオカン