飼育員ブログブログ

2012年1月23日(月)すくすくゴリラの赤ちゃん

 12月21日に生まれたニシゴリラの赤ちゃん
人工哺育を開始してから、約1ヶ月 
その成長の様子をご紹介します☆


                          2011.12.25
人工哺育初日
衰弱しきっていた赤ちゃん 
このときの体重は1674.2g


                   2011.12.26 
人間の赤ちゃんと同じ粉ミルクと哺乳ビンで勢いよく
ミルクを飲みます
 


                2011.12.30
舌を出してみたり 


                2012.01.05
どこまで周りが見えているのかな


                   2012.01.18
この頃から、人の顔をゆっくりと追うようになってきました。 


                   2012.01.23 
今日も一心不乱にミルクを飲んで元気いっぱいです!
体重は2746.4g
当初から比べると約1kg増えました。

まだ皆さんにはご覧いただけませんが、
この子がゴリラらしく、たくましく育つように応援よろしくお願いします!!

              ゴリラも担当している カマナル