飼育員ブログブログ

2012年1月22日(日)カモカモ2。

ついに,この日が来てしましました。

右上にご注目…!

「カモカモ」がついに,産卵しました!!
(正直,オスなんじゃないかと思ってた時期もありました。)
 
大きさは,こんな感じ。
市販のニワトリ卵よりも,一回り大きいくらいでしょうか。

「そうか…君もついに大人の階段をのぼったんだな…。
 今日は,お赤飯の準備をしないと。」
と,「カモカモ」にしみじみつぶやくと。

明らかに,挙動不審。
(正直,担当に似て,彼女はいつも挙動不審ですが。)
上の写真の通り,あの「カモカモ」が触らせてくれます!
しかも,尾を上にあげたのです。
つまりは,「発情」です。

*「発情」とは,
  メスが排卵して,交尾を許容する状況になったことを指します。

つまりは,担当に向かって
「うっふ~ん,あっは~ん」な訳です(古い?)。

やっぱり,僕は「カモ」にされているようです。
                            アヒル担当 岡部 光太