飼育員ブログブログ

2011年11月14日(月)さてワタシは何kgでしょう?

昨日アジアゾウの美都ちゃんの体重測定をしました。


ん??
ものすごい人だかりの中、美都ちゃん、足あげちゃって何してるの?

美都ちゃんは前足、後ろ足、片方ずつ上げていますが、下ろしている方の足の下には、体重計が置いてあります。

毎日のトレーニングで、彼女はいろいろな動きができます。その中で足上げも難なくこなしますが、このように体重を測りたい時など、いざという時に日々のトレーニングが活かされます。

今回の美都ちゃんの体重は3180kgでした。

「レディーの体重を暴露せんとってや!!!」
と言っているかもしれませんが、みなさん、知りたいですもんね(笑)?

ゾウの見習い 満ちるのオカン