飼育員ブログブログ

2011年10月17日(月)砂・すな・スナ♪♪

こないだの休園日、アジアゾウのグラウンドに大量の砂を入れました。
10年ぶりくらい久しぶりのことです。


こんな感じで山積み状態のままにし、美都ちゃんをグラウンドに出しました。


なに食わぬ顔でいつものエサをほおばる美都ちゃん。
でも目はがっつり砂を見ているのでした(笑)


そして、砂浴びの始まり始まり~♪
エサを一通り全部食べたら速攻で砂で遊び始めるほどやっぱり気になってた様子


山の上に乗っかり、足でグイグイ、鼻でグイグイ砂を崩しては体にかけていました。


テンション上がった美都ちゃんは、近くで様子を見ていた獣医さんに「かまってかまって」とちょっかいを出し、

 
かまってくれないので仕方なく水を飲み、


砂浴びに戻ると、


次は撮影者のワタクシにちょっかいしてくるほどのテンション↑↑↑

でもさすがに飽きたのか、30分ほどでいつものウォーキング美都ちゃんに戻っていました。

たかが砂、されど砂。
美都ちゃんにとってはテンションの上がる一品なのでした♪

ゾウのお勉強中 満ちるのオカン