飼育員ブログブログ

2011年9月21日(水)敬老

9月19日は敬老の日でした!!
というわけで,この方の登場です!!

…そうです。

みんなのアイドル☆茶々さんです。
1ヶ月以上,皆様の前から姿を隠していた彼ですが・・・
21日より展示を再開します。
そもそも…彼の身に降りかかったできごととは…。

実は,歯周病を患ってしまいました。
レッサーパンダ界ではご老体である,茶々さん。
ペレットや竹の葉が歯の間に詰まったことが原因のようです。
少し前から,なんだか妙に口がくさいなー,くさいなー
とは,思ってたんですが・・・

ある日,口から出血。
正直,体内のどっかからの吐血…!?
とかなり動揺していた僕でしたが,
歯が抜けたことによる,出血でした。

精一杯の治療活動で,まず口の中をきれいにし。
とりあえず,第一の関門をクリアしました。
しかし…!!まだまだ苦難の道のりが待ち構えていたのです。                        続く。
                       レッサーパンダ担当 岡部