飼育員ブログブログ

2011年7月30日(土)おとぎの仲間が勢揃い!

この春におとぎの国が新しくオープンして3ヶ月ほどがたちました。
引っ越しがまだだった動物たちも新居に入りおとぎの仲間が勢揃いです!

そろそろ新しい環境にも慣れてきて・・・

ヤギたちが放し飼いになっているグラウンドです。


二つのグラウンドを繋ぐ跳ね橋をヤギのお梅ちゃんが渡っています!!
橋の下はお客さんたちが通り抜けられるようになっていて
いつもは見えないヤギのお腹を下から見上げることができるよ。
上を見てみて!


グラウンドの横にはカメ池があり、さっそくクサガメが陸地に穴を掘っていました!
卵は産んだかな?


広くなったプールでペンギンたちが気持ちよさそうに泳いでいます。
こ~んなに近くで見られるよ!


オウム・フクロウの部屋も新しくなりました!
まだ新居に慣れていないオウムたちは落ち着かないようですが
彼らに話しかけてみてください。もしかしたら返事をしてくれるかも知れませんよ!


オウムたちの向かいにはニワトリとアヒルが居ます。
新しい砂場で気持ちよさそうに砂浴びをしているニワトリや
プールで水浴びをするアヒルの姿を見ることができます。

動物舎の上にある遊歩道に上がってみよう~


レッサーパンダのグラウンドを上から見ることができます。
運が良ければ一番大きな木にレッサーパンダが登っているところを
同じ目線で見られるかも!!


ヤブイヌのグラウンドも見えるし・・・    タワーに登っているチンパンジーも
                          見えますよ!
手を振るとチンパンジーが振り向いてくれる・・・
かも知れませんね~ (^0^)!
                              ヤギ好き ひらやま