飼育員ブログブログ

2011年3月4日(金)3月に入って・・・


今朝の様子です。わかるかな?
冬が忘れ物を取りに戻ってきたのでしょうか。。。
東山や園内の木々に雪が積もりました。

 

さて、話はガラッと変わって。

 

バン!!

    ババン!!

バババ!!

バババーン!!!

毎週土曜日ごはんですよ~!というイベントで、オオサンショウウオのエサやりをします。
お話をしていると「あの木のところにいるカエルもエサですか??」と聞かれます。

いいえ、あれはフィギュアです(笑)

あと他に2コ潜んでます!
明日ごはんのイベントがあるので、それを覗きに来がてら探してみてください。

そして。

バン!!

 バババ!!


バババ~ンンッ!!

ニシアフリカコガタワニのプールの底に歯がポッチリ2つ。
人間は、歯は1回しか生え変わらないけれども、ワニは古い歯が抜けても何回でも新しいのが生えてきます。
これもしばらくすくい取らずにそのままにしておくので、オオサンショウウオついでに覗いてみてください。

満ちるのオカン