飼育員ブログブログ

2011年2月15日(火)この形相は・・・・・・(゜□゜;)


  「何見とんねん。もうちょい近づいたら噛み付くど!」

ぎゃぁぁぁ白目ぇぇ~っっ
怖いぃ~っっ(;□;)

・・・て、このアオダイショウ、ただいま脱皮前につき、全身が濁って白っぽくなっているのです。
まぶたのないヘビの目も薄い皮で覆われているので、脱皮の時はそこも一緒にはがれます。

動物園には9種類のヘビがいます。
みんな脱皮前には体が濁り白っぽくなりますが、種類によってはその変化がわかりにくいものもいます。

アオダイショウは脱皮前の状態が見てわかりやすいので、みなさんも見分けてみてください。


   「ちなみに、ホンマの顔はこんなにかわええで。」

え゛ぇぇ~・・・!?かわいいか・・・!?

なんて思う人もいるかもしれないけれど
わたしはかわいいと思う☆

満ちるのオカン