飼育員ブログブログ

2010年12月15日(水)サクラ色の毛布 〈続編〉

けっこう寒くなってきたのに、ツキノワグマのスーパーおばあちゃんサクラ
まだ、冬モードにはなっておらず秋の食欲旺盛の時期を過ごしています。

さて、前回の「サクラの冬支度」でお話した、サクラ色の毛布の続編です。
とても気に入ってくれたようで、初めて与えた日から毎日欠かさず使っています。

まずは、ベッドメイキング。

今の時期、動物園は4時30分に閉園となりますが、
時々このシーンが見られますので覗いてみてください^^
 

それが終わったら就寝です・・・・

一番下はタイヤ。
その上に毛布。
そして、サクラ

適当に敷いているように見えるかもしれませんが、
実は毛布は必ず顔の方です。
その証拠に、毎朝このような状態になっています。

タイヤの上で寝たままウンコをするみたいで、
毛布と反対側にウンコが3箇所あります。
 

寝ているとき以外はウンコは決まった場所ですることはなく、
しかも、自分でぐちゃぐちゃにふみつけたり座ったりして
自分の体がウンコまみれになることもあるんですが、
毛布だけは汚さないのです!!
感動しました!

でも、たまにはお洗濯しますよ。

もちろん、の木の下で・・・・・。

飼育課 タカギナオコ