飼育員ブログブログ

2010年12月11日(土)おとぎからのお知らせっ!!

ある冬の日のおとぎの国に届いたある情報…。
それは瞬く間に広がった。
モル
「ねぇ,ねぇ,あの話聞いた?もぐもぐ…」
「聞いた、聞いた。んぐっ。本当らしいよ」
「…食べながら…もごもご…話すなって」
ホネ
「えーーーー!?」
「開いた口がふさがらない!?!?」
チャボ
「驚きのあまりびっくりして卵産んじゃうかと思ったよ」
(あんた,オスでしょ…。)
オオジロー
「ほんまでっかっ!!」
まっちゃ
「…ついにそのときが来てしまったのね。」
おうめ
「ふふふ…予定どおりのようだな。」
ギンちゃん
「Oh!!My god!!!」
カツ
「……………」
(返事がない。驚きのあまり固まってしまったようだ。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのころまだ噂を知らない「ちょこ」は…。

「めぇー,めぇー!!何の話?教えてよー」
「めぇめぇ,うるさいやつだなぁ
  しょうがねぇな、耳貸しな。」

「…めぇぇぇぇぇぇぇ!!??
 おとぎの国が休園!?!?!?」

そうなんです。
実は,今のおとぎの国は
新「おとぎの国」建設,「アフリカの草原」建設に向けて
来年の1月10日の開園を最後にしばらく休園になります。

「知らなかった…」
「そこのカメ池も,もうもぬけの殻だぜ?」

「ほんとだ…。」

(↑この画像。来年の年賀状にいかがでしょう)
「あたしらの活躍の場が減っちゃうじゃないのよねぇ」
「いやいや,そうでもないらしいよ?
 私たちとモルさんたちの触れ合いはあるみたいなのよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言うわけで…。
平成23年1月10日を最後に現在のおとぎの国は閉園となります。
春に開園を予定している新おとぎの国にご期待ください。
閉園後から新おとぎの国開園までの間は,
ウサギとモルモットの触れあいのみ開催予定です。
また,担当職員・動物たち力を合わせて(?)
閉園に向けたイベントを予定しています。
それらに関しては今後の情報をお待ちください。
                           おとぎ担当 岡部