飼育員ブログブログ

2010年9月30日(木)茶々の引越し話

レッサーパンダの茶々と相談して,
担当者はいそいそと物件の下調べを始めました。
そもそもこの敷地面積に空室なんてあるわけ…。

…あった。
隣にいるという大家さんに聞いてみるか…。

「あら,いらっしゃい。
 珍しい顔だねぇ。あんた、新人かい?
 あぁ,隣の空室?
 あたしわねー,もぅ,35になるもんで…
 最近はもうあたしには広すぎて…,
 使ってもらえるなら,ありがたいねぇ…。」
家賃とかは?

「そうねぇ,月にブドウ5コでいいわよ。」
…リーズナブル。
「それから,寒くなってきたら
 あたし 寝ることが多くなるから
 あんまりお相手できなくなるけど…。」
あ、お構いなく…。
取り急ぎ,持ち帰って入居者にかけ合ってみます。

「…で,どーだったん?」
間取りは1Kで庭付き…。
一人暮らしには十分かな?
もともと、シシオザルの方が住んでたみたいだから
多少リフォームすれば立体的にも動き回れそうだし…。

「そんじゃまー,そこに決めるか」
という鶴ならぬ,レッサーパンダの一声で
担当者はバタバタしてます…。
(*もちろん一部フィクションです)
ちなみにパンダ舎にはある一家が引っ越してきます。

(*ぼかしは加工です…ほぼ誰かわかりますが)
と言うわけで!
10月3日までで,今のレッサーパンダ舎の茶々は
見納めですよ!!

「そこ、重要?」
もちろんですよ、茶々さん。
そして、短い隠居生活の後には、
新おとぎの国に新レッサーパンダ舎が…!!
                           レッサーパンダ担当 岡部