飼育員ブログブログ

2010年9月1日(水)今年から始めました。

ここは爬虫類館の入口前にあるワニの夏用屋外展示室。
 


鉄工業務班の頼もしくてスピーディな手さばきで。。。


あっちゅ~間に、天井の網にフタが付きました。

で、それでナニするかっていうと。。。


上から棒に引っ掛けた肉をブ~ラブラ。
ワニがスィーッと泳いでやってきます。


そしてガブッッと!!!迫力ありますヨ!

若干「ワニ釣りをしている」ようにも見られがちですが(汗)
以前はワニの部屋に直接入って給餌を行っていましたが、相手は危険動物なので、やっぱり直接触れ合うのは極力避けた方が良いと考えました。

まだまだ暑い時期は続くので、ワニはしばらく屋外の展示室にいます。
「何日の何曜日にエサやりしますよ~」
と決まったお知らせができないので申し訳ないですが、一度見にいらしてください(^o^)/

満ちるのオカン