飼育員ブログブログ

2010年7月11日(日)便乗してますけど、何か?

某国の某水族館の某タコが有名らしいのですが、
今日、うちの動物たちにも勝敗を予想していただきました。
えぇ、完全に便乗しています。

まずは、おとぎのミニブタ「カツ」
…名前から決めたわけではないです。

どっちかなぁ~。

お、オランダですか。
さすがにタコとは違うセンスのようですね。

続いて、オオバタンの「オオジロー」

国旗の上にヒマワリの種を置いて決めてもらいます。

お、やっぱりオランダかぁー?

…と、思わせてスペイン!!タコに便乗してきましたね。

ここで1:1。
じゃあ、次は彼女たち。
ヒツジの「にっき」「まっちゃ」「ちょこ」です。
国旗の前に乾草を置いて、決めてもらいました。

多数決の結果…。

オランダを選びました。

では、最近絶好調の彼女にも聞いてみましょう…。
アジアゾウの「美都」さんです。

りんごの入ったバケツに国旗をつけて
選んでもらいました。

結果は…。

オランダ!!

というわけで、動物たちの予想は
3:1でオランダのようです。
結果は、今晩(明朝?)、乞うご期待☆

*今回の結果はもちろんですが、科学的根拠は全くございません。
   あらかじめ、ご了承ください。                 飼育課 岡部