飼育員ブログブログ

2010年5月23日(日)とうとう出てきましたよ!

5月7日に爬虫類館の夜行性動物展示室に出てきたヨツユビハリネズミの親子。
4月21日生まれの3頭の赤ちゃんたちはまだ巣箱から出てきていませんでした。

が!!

ここ数日前から午後になるとチョロチョロ出てくるようになりました!


暗くてわかりにくいんだけど・・・
この日は2頭のおチビちゃんがウロウロ探検してました。

そんな我が子の動向が気になるようで、ママはすぐ側にやってきて様子伺いをします。

そしたら返り討ちに!!!
赤く囲ってあるのが赤ちゃん。その向こうがママ。
ママが近づいてきたもんだから、「お乳飲まして!!」と言わんばかりにお腹の下に突撃していました。
ママも困ったようでテケテケ~と走って逃げていました(笑)

いっつも外に出ているわけではなく、ママだけ出てる、赤ちゃんだけ出てる、という時もあります。
両方出てきてくれたら大きさの比較ができるんやけどねぇ~。
ま、どっちが出てきてもカワイイんやけどねぇ~♪

満ちるのオカン