飼育員ブログブログ

2010年5月7日(金)実は、生まれていました~

爬虫類館の夜行性コーナーで展示しているヨツユビハリネズミですが、オス1頭、メス2頭います。

実は、4月21日と22日にメスが2頭とも、それぞれ3頭、4頭の赤ちゃんを出産していました!
みんな順調に生育し、彼らを展示に出しても問題ないだろうと判断したので、4月21日に3頭生まれた母子を展示しつにデビューさせました~
ちなみにオスは入れ替えで別のところへ移動しました。


展示室に移され、母は早速ウロウロ・・・


巣箱のフタを開けると、こんな感じ。


もっとアップで。イガグリ的なものが3つ(笑)
まだ手のひらに小さく収まる大きさです。

赤ちゃんたちはまだ目が開いておらず、巣箱の外に出てくるのはしばらく先のこととなりそうですが。。。
みなさん楽しみに待っていてくださいね~

満ちるのオカン