飼育員ブログブログ

2010年4月8日(木)★双子誕生★

4月6日午前9時ごろ、ワオキツネザルの双子の赤ちゃんが誕生しました!!


ルナと双子たち
ルナが抱いているように見えますが、
赤ちゃんが自分の力でしっかりしがみついています。


おもちではありませんよ~
後産(胎盤など)を食べています。
出産直後、外敵から自分たちの身を守るように、本能で食べています。
普段の餌は果物や木の葉が中心なのに、動物って不思議ですね!


ルナは尾を前に出すので不安定な座り方です。
赤ちゃんの毛づくろいをする時、何度も後ろに倒れそうになります!
本人は一生懸命ですが、思わず笑みがこぼれます★

みなさんこの双子たちに会いに来てくださいね~

ワオキツネザル担当 カマナル