飼育員ブログブログ

2010年1月27日(水)体重測定

京都市動物園のチンパンジーたちは、毎日健康管のためのトレーニングを行っています。そのひとつとして新しく体重計を設置しました。

 
これが体重計です。

 


みんな最初は怖がりました。タカシは叫びながら体重計をたたきました。スタッフは、壊れてしまうかとドキドキしました。

 


そのうちだんだん慣れてきて、乗るようになってきました。これは乗ってみて様子をうかがうコイコさんです。

 


すっかり慣れて、体重計に乗ったまま勉強を始めました。体重もきちんと量れています。
朝のお勉強の時間にやっていますので、見にいらしてください。
                   
                  チンパンジー担当 まつぞう