飼育員ブログブログ

2009年10月2日(金)バクの赤ちゃん こんにちは~♪

ブラジルバクの赤ちゃんが、
10月1日の午後7時ごろ誕生しました★


ミノリお母さんと一緒にパチリッ

赤ちゃんの性別は『オス』で、
からだ全体が白い斑点とストライプの模様です。
あしにも、細かく模様が入っています。↓↓

一日中、じっと座り込んでいますが
不安だったり怖い思いをすると、『ピィーッ』と鳴き母親のミノリを呼びます。
その鳴き声を聞くと普段はおだやかなミノリですが、血相を変えて飛んできました。

その様子を見るとミノリも母親になったな~と
しみじみ感じます。

赤ちゃんは初乳を飲んで元気な様子です!

明日から一般公開がはじまります。
また、10月14(水)~11月1日(日)まで愛称の投票をバク舎前で行います。

みなさん、会いに来てくださいね~

ブラジルバク担当   長尾 充徳 カマナル