飼育員ブログブログ

2009年7月31日(金)『ミノリ…ママになるのッ♪』

ブラジルバクのカルロスとミノリが赤ちゃんを授かりました!!

ミノリには1ヶ月に一度、発情がきていましたが
昨年8月末の交尾以降、発情がありませんでした。

妊娠しているかどうかを調べるため、
定期的に血液中のホルモン値を調べたり、腹囲や体重もはかりました。

しかし特に目立った変化は見られません。

 
おっぱいは少し張ってきてはいるのですが…

そこで、エコーで検査をすることになりました。


ブラッシングでうっとりしている間に行います。

ミノリのおなかにエコーをあてると、
胎児の心臓が動いているのが確認できたのです!

ブラジルバクの妊娠期間は約400日なので
9月末~10月前半には赤ちゃんがみられるでしょう。

ブラジルバクの赤ちゃんは、イノシシの赤ちゃんのようなウリ坊です。

ミノリが無事に出産、子育てができるように温かく見守って下さいね!

ブラジルバク担当
カマナル