飼育員ブログブログ

2009年7月9日(木)わおッ! 模様変え!!

ワオキツネザルのグラウンドに芭蕉を植え、
天井や壁に竹を使った遊具を増やしました!

最近、バナナ(2才)、コケモモ(1)、スグリの(3ヶ月)のワカモノ達が、
毎日元気いっぱい跳び回っているので、
もっとはじけられるようにと劇的!?に模様変え


ビフォアー…


アフター★

動物は環境が変わると始めは警戒しますが、
しばらくすると慣れ、探索し始めます。


普段は母親から離れているスグリもこの時は、
お母さんの背中にぴったりです


竹を必死に食べるバナナ


周りが楽しそうだったのか、自分も行く気になったようです


みんなのと一緒に藤の葉を味見

初日はまだ“おっかなびっくり”ですが、
2,3日経てば天井に吊った竹を跳び移って、
やんちゃな姿が見られるでしょう。

そんなワオキツネザルたちに会いに来ていただけるとうれしく思います。

サル舎担当
長尾充徳 カマナル