飼育員ブログブログ

2009年6月24日(水)ちょこっとスペシャルな日

お誕生日おめでとう!
今日6月24日は、ニシゴリラのメス、ゲンキの誕生日です。
ゲンキも早いもので、23歳になりました。
僕たち人間は、誕生日を特別な日と感じる人も多いと思います。
でも、ゴリラをはじめとする動物たちには
きっと誕生日の認識はないんでしょうね。
そこで、ささやかですが、誕生日のプレゼントとして
普段はあまり餌では与えていない食べ物も使って
スペシャル誕生日ケーキ・ゲンキバージョンを作ってみました。

              担当獣医も巻き込んで・・・

    野菜、果物、パンを使って・・・

                                                                                                         
はい!できあがり!!   

  記念撮影。ハイ!ポーズ!

 ゴンには、ハイ!おすそわけ!!

     さあ、入ってきました!           

    最後のほうには無残な姿に・・・ 


サプライズで行った誕生日の贈り物にもかかわらず
たくさんのお客さんに祝福していただきました。
おめでとう!ゲンキ!
ゲンキには、誕生日の認識はないでんしょうが
これで今日は”ちょこっとスペシャルな日”になったと思いませんか?

      ニシゴリラ担当 長尾充徳, カマナル :担当獣医 ヤマモト