飼育員ブログブログ

2009年6月6日(土)BABY★BABY★BABY

ただいまサル舎では、ベビーラッシュで大賑わい★

最近ではフサオマキザルの赤ちゃんが5月22日に誕生しました
風薫る五月に生まれたので“カヲル”と命名
ちなみにまだ性別は不明です

カヲルはシゲコお母さんの背中に
生まれたその日から、力強くしがみついています
この画像では、シゲコさんの顔が見られないので、別の画像でご紹介~♪

手に持っているのは砂のように見えますが
餌を一生懸命食べて、たくましく子育てがんばっているようです!
カヲルのほかには…

ワオキツネザルでは、
3月29日に“スグリ”(オス)が誕生★

最近お母さんから離れる時間が増え始め、
お兄さんたちの頭を踏み台にしたりと、やんちゃしています

マンドリルでは4月4日に“らんまん”(メス)が誕生★ 
まだまだお母さんに甘え放題で、
生まれて間もない頃は顔の色はピンク色でしたが
現在少しずつ色が黒く変化してきています

3頭の成長が楽しみな毎日です
みなさんスグリ、らんまん、カヲルに会いに来てくださいね~

サル舎担当
カマナル