救護センターブログブログ

2020年7月7日(火)クイズでガイド1 ユリカモメのクイズ

京都市動物園では,新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため,
3密になりがちなイベントを中止しています。
救護センターが毎月第2日曜日に行っている「京都の森クイズでガイド」も
お休み中です。
代わりにブログで,「クイズでガイド」をお楽しみいただければと思います。

京都の森エリアに入ると,水禽舎が見えてきます。

いろんな種類のカモたちが泳いだり,陸の上でうつらうつらと休んだりしています。
その中にガンカモ科の鳥ではない,カモメ科の鳥がいます。

 
ユリカモメです。
キンクロハジロと比べると巨大に見えますが,実はかなり手前にいます。

このユリカモメは翼を骨折し,救護センターにやってきました。
2011年から動物園で飼育展示されています。

では,ここでユリカモメのクイズです。

さて,どこが変わるでしょうか?
答えは次回に (^^)/

                               救護センター担当 吉川