救護センターブログブログ

2019年1月31日(木)第1回 鳥のごはん調べ隊~ペリットってなぁに?~

を1月19日(土)に開催致しました!
ご参加いただいたみなさま,ありがとうございました!

救護センターでは毎月第2土曜日に「救護が行く」と題し,
京都の森エリア内のガイドを行っていますが,
この冬はこんな新しいイベントも始まりましたよ~。

え?どんなイベントかって?

こ~んな感じで,

こ~んな感じのイベントです!

え?写真じゃわからないって?
そんなあなたに朗報です!
来月,再来月も「鳥のごはん調べ隊~ペリットってなぁに?~」を開催します!

第2回 2月11日(祝)
第3回 3月2日(土)
 

午後2時から先着20名様限定のイベントとなっています。
午後1時30分からレクチャールーム前にて整理券を配布します。

鳥は食べたもののうち,消化されなかったものをかたまりにして吐き出します。

こ~んな風に。

こ~んな風に。これをペリットと呼びます。

種類によって食べるものが異なるので,
このペリットを調べていけばその鳥がなにを食べているのかわかると。ふむふむ。

このブログを読みながら興味津々のあなた!
動物園でお待ちしていま~す!

   救護センター担当 アベ