生き物・学び・研究センターブログ

2023年12月28日(木)(チンパンジーとゴリラのお勉強)新年は4日から

京都市動物園ホームページで公開している、「チンパンジーたちのお勉強」の1月分の予定を更新しました。

ちょっとわかりにくいところにあるのですが、京都市動物園ホームページのメニューバーから、

「動物園の取組」を選ぶと現れる下位のメニューバーの中の「生き物・学び・研究センター」を選んでください。

生き物・学び・研究センターのページの中に、「チンパンジーたちのお勉強」があるので、それを選ぶとその月の「お勉強」の予定を掲載しています。1月は以下のような予定になっています。

他のイベント等の都合もあり、不定期な実施になりますが、ご了承ください。

YouTubeの京都市動物園公式ページで、チンパンジーやゴリラたちのお勉強で見られたエピソードを公開していますので、こちらもよろしければご覧ください。

日々たくさんの動画がアップされているので、「お勉強」のようなキーワードで検索していただくと現れます。

類人猿舎のお勉強部屋の前の掲示も、更新しました。

作業をしていると、ロジャーが興味を持って見に来てくれました。

来年も続けますので、よろしくお願いします。


田中正之