生き物・学び・研究センターブログ

2022年1月24日(月)山階鳥研連携記念講演会 延期します。

1月30日(日)に予定していました,(公財)山階鳥類研究所との連携を記念した講演会を延期することにしました。




講演会の案内については,こちらのページへ
【延期】山階鳥類研究所との連携記念講演会(動物園DEサイエンストーク)

現在,全国的に新型コロナウィルス感染症の感染者が急増している状況です。
東京には「まん延防止等重点措置」が適用され,京都でもまもなく適用されます。
この状況を受けて,講演会の講師としてお越しいただく油田照秋さんとも協議しました。

この時期に,講演会のために京都へ移動することは避けた方がよい。
オンラインでの講演も可能だが,せっかくの連携記念の企画であるので,京都に来てお話ししたい。
という理由から,講演会の日程を延期することとしました。
すでに参加申し込みをいただきました皆さまにはすでにご連絡をいたしました。

延期後の開催日程については,現在も感染者数が増えている状況でもあり,まだ決定できておりません。
状況が落ち着きましたら,あらためてお知らせしたいと思います。

なお,(公財)山階鳥類研究所ポスター展は,今月30日(日)まで,動物園イーストギャラリーにてご覧いただけます。


田中正之