生き物・学び・研究センターブログ

2021年11月26日(金)チンパンジーとゴリラのお勉強について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止対策として,「ゴリラのおうち」の屋内観覧エリアを長らく閉鎖しておりましたが,11月24日から利用していただけるようになりました。

図書,屋内施設,ふれあい事業等の段階的再開について <ニュースのページへのリンクです>

「ゴリラのおうち」の多目的室で実施しておりました,ゴリラたちの「お勉強」もご覧いただけるようになりましたので,お知らせします。「お勉強」を実施する予定については,下記のページをご参照ください。

チンパンジーたちのお勉強 (こちらにゴリラたちの勉強の実施日も公開しております)

なお,動物の体調や,施設の修理・点検などの都合により,予定を変更してご覧いただけなくなることがあります。情報はできるだけ直ちにホームページに反映させますので,ご確認をお願いします。

「チンパンジーたちのお勉強」ページには,12月の予定も追加して公開しました。12月の後半は,チンパンジーたちのお勉強部屋のある類人猿舎において,KYOTO STEAMの「アート×サイエンス IN 京都市動物園 アートで感じる?チンパンジーの気持ち」と題した研究展示が行われます。(イベントのページへリンクされています) チンパンジーたちがどんな様子を見せてくれるか,楽しみです。
なお, その間は,チンパンジーのお勉強はお休みさせていただきます。
この取り組みは,KYOTO STEAM 世界文化交流祭の一環として行われます。(KYOTO STEAMのページへのリンクです)







田中正之