生き物・学び・研究センターブログ

2021年9月4日(土)キンタロウ,勉強に復帰

ちびっこゴリラのキンタロウは,体調を崩して,しばらく勉強をお休みしていましたが,体調も戻り,勉強にも参加してくれています。元気に勉強するキンタロウの様子をお知らせします。

キンタロウに勉強してもらおうとしたら,母のゲンキが先にやってきて,場所を占めてしまいました。


でも,ゲンキはあきっぽいので,ちょっとやったら,場所が空きました。


ところが,キンタロウがやろうとすると,ゲンキが戻ってきました。
場所を取られるのはイヤみたい。

息子のうらめしげな目は気にしない,自由な母親。

でも,やっぱりあきっぽいので,またまた離れていくゲンキ。


今度こそ,キンタロウの出番。


今度は,キンタロウが勉強していても気にしないゲンキ。


先ほどと逆の配置になりました。

皆さんにご心配いただきましたが,キンタロウは元通り,元気になったようです。


田中正之