生き物・学び・研究センターブログ

2020年6月30日(火)ロジャーの勉強姿

最近ロジャーのお勉強機会が増えてきました。

理由は,

モニターをめぐる兄弟げんかが起こるとジェームスがロジャーの味方をするので,ジェームスが近くにいるとニイニはなかなかモニターを横取りできないからです。

すると,ロジャーの勉強姿にバリエーションが。

基本的にモニターと顔の間が近い傾向はありますが,


足を引っかける。これは椅子の上で膝を立てるような感じでしょうか?


今度は体をひねって。数字の見え方が変になるのでは?


お次は体ごとすっぽり。


…一体どういう状況!?もはや勉強せずに遊んでます(笑)。

(てへ♪)
来園者からは見えにくいモニターを主に使っていますが,こんな感じでロジャーは勉強(と遊び)をしています。

(おまけ)


久しぶりに勉強部屋に6人全員集合してたのでパチリ。
やっぱりちびっこは好奇心旺盛!

生き物・学び・研究センター
櫻庭 陽子