生き物・学び・研究センターブログ

2017年10月21日(土)モモタロウの飛躍的進歩!(勉強部屋百景76)

1から4までの順番を覚える勉強に悪戦苦闘中のモモタロウの様子をお伝えしてきました。
モモタロウの試練(勉強部屋百景71)
モモタロウの挑戦は続く(勉強部屋百景75)

モモタロウは今日も頑張っています。


でも,やっぱりできません。



問題を間違えたときには,勉強部屋に入ってくるときに持ってきた食べ物を食べて,自分を慰めます。


モモタロウが食べているのは,葛(くず)の弦(つる)です。堅そうですが,モモタロウは平気でバリバリと食べてしまいます。

で,がんばって勉強した今日の結果は,


これ


ひどい成績に見えますが,前回(50問やって1問しか正解できなかった)と比べると,
400%のアップです! スゴイ!! よくやった!!!

モモタロウは,ひと勉強終えたあと,元の部屋に戻ってのんびり葉っぱを食べていました。

この日は,モモタロウの後,ゲンタロウにも勉強するチャンスがありました。


1から14まで,14個の数字が散らばった画面を,数字の順番にスイスイと触っていきます。
モモタロウから続けて見ていた人は,何が起こったかと驚いたかもしれません。


一時期の雑な感じ少しおさまって,慎重にやっているように見えるゲンタロウ。

どちらもゴリラです(^^)
いろんなゴリラの姿を御覧ください。

 


田中正之