生き物・学び・研究センターブログ

2017年7月5日(水)雨の日は・・・(勉強部屋百景57)

昨日の台風に引き続き,雨がぱらつく日でしたが,勉強はいつも通り開始。
この日はコイコさんがやる気満々でした。

そんなコイコに急に甘えだし,おっぱいを吸いだしたニイニ。
ちょっとめんどくさそうなコイコでしたが,それでもモニター前から離れませんでした。
DSC_7482 

それでエネルギー補給されたのか,ニイニも勉強モードに!
DSC_7485

と思いきや,モニター間をうろうろ移動したり,変な格好でモニターを触ったり。。集中力のなさは相変わらずでした。
DSC_7499
DSC_7511

そんなニイニを尻目に,がんがん問題を解いていくコイコさん。
この日は全部で250問以上も問題に答えてくれました。
成績も50%くらいで安定してきています。
DSC_7519

いつもは勉強後に屋外に出て行くのですが,今日は雨のためチンパンジーたちは午前中は室内待機。そのため,しばらく自由にチンパンジーたちが勉強できるように設定しておきました。

お昼前に勉強部屋の片づけをしにいくと,ご褒美のりんごとにんじんはほとんどなくなっていました。勉強部屋の隣にある大部屋をのぞいてみると,チンパンジーたちはやることもなくごろごろ。
DSC_7533

ニイニはこちらに向かってパンチ!少しはニイニの暇つぶしに役立ったかしら?
DSC_7536

雨の日でも,お勉強が彼らの暇つぶしになっているといいな~

CREW_logo

 

櫻庭陽子