生き物・学び・研究センターブログ

2017年7月4日(火)ゴリラのお勉強部屋改修中(勉強部屋百景55)

一週間,ラオスからのゲストの対応でお勉強をお休みしていましたが,今週から再開ます。
7月のお勉強のスケジュールはこちら
(「チンパンジーたちのお勉強」のページへリンクします)

ところが,ゴリラの勉強部屋を小改修することになり,「ゴリラのお勉強」はもうしばらく(7月6日まで)お休みになります。

タッチパネルを外して,隣のパネルも外して,いよいよ改修開始。

この間,ゴリラたちは何も知らず,のんびりと運動場で過ごしていました。


この日は休園日なので,お客さんの姿もなく,のんびりした雰囲気がただよいます。

なかなかの「イケメン」だと思うモモタロウ。

(撮影は,センター研究員の櫻庭陽子さん)

そうこうしているうちに新しいパネルが取り付けられました。完成は間近です。

さて,ゴリラたちがどんな顔をするか,はたまた変わったことに気がつかなかったりして?
結果は見てのお楽しみ。

 


田中正之