生き物・学び・研究センターブログ

2017年3月31日(金)モモタロウのお勉強(勉強部屋百景43)

3月31日はあいにくの冷たい雨模様の天気となりました。
こんな寒い日,ゴリラは屋内と屋外とを出入り自由にしています。
そして,お昼の時間のひまつぶしにと,お勉強の時間を設けていることがあります。
モモタロウはふだんの夕方の「ゴリラのお勉強」の時間には,別室にいるために勉強に参加していませんが,お昼のお勉強のときには,自らすすんで参加してくれます。

あんまり勉強する機会がないので,1と2の順番がまだちゃんとわかりません。

というよりも,1と2の2択なので,全然わからなくても5割は正解できるのです。
モモタロウにとっては,それでいいのかもしれません。

ところが,今日はいつもよりもよくできていました。


さすがゴリラ。なんとなくやっているうちに覚えてしまったのかもしれません。
いつもは50%をちょっと超えるくらいの成績なのですが,今日は75%ちかくできていました。

できるようになると,なんとなくいい男に見えるから不思議です(笑)


田中正之