生き物・学び・研究センターブログ

2016年8月5日(金)スイカできました♪

ゾウのミトのグラウンドで作っているサツマイモ畑
サツマイモのツルが成長した一番奥には
スイカとカボチャとメロンも植えています。
blog20160805-06

ミトからは見えないかもしれませんが
何とスイカ ができました!
blog20160805-01
一番最初に見つけたのは7月24日で
今日8月5日にはこんなに大きくなっていました!
blog20160805-03

その隣にはカボチャもできました!
blog20160805-04
blog20160805-05

サツマイモ畑の一番奥にできているので
ミトからは見えにくいかもしれませんが
気づいてくれる日を待ってるよ~

おまけ
人にとってもとても暑い日が続いていますが
動物たちにとってもやっぱり暑くてつらそうです。。。
そんな中アナグマのイタは水鉢に浸かって涼んでいました~
頑張って乗り切ってね!
blog20160805-07

                  畑の見守り番 ひらやま