生き物・学び・研究センターブログ

2015年5月23日(土)ゾウさんへのメッセージ

すでにホームページでお知らせしておりますが,
京都市動物園・京都府立植物園・京都水族館の3園館連携による取り組みの
1回目として,京都府立植物園で,ワークショップをおこないました。
「イベントのご報告」(こちらに,写真入りで当日の様子をお知らせしています。)

そのワークショップの参加者から,動物園のゾウたちへのメッセージが寄せられたボードを,ゾウ舎の屋内展示場前の窓に掲示しました。


それぞれの,ゾウさんへの想いのこもったカードも,ゾウたちをご覧いただいた際に,立ち寄ってご覧ください。
中には,ちょっと笑ってしまいそうなメッセージもありますが(^^;
当日の様子を説明したパネルと一緒に掲示しています。


暑くなってきましたが,ゾウたちは元気です。




ゾウたちに会いにきてあげてください。

そして,バナナのその後が気になる方は,植物園へ。
きっとすくすく育っていることでしょう。
2年後が楽しみです。


田中正之