生き物・学び・研究センターブログ

2015年5月3日(日)あばれニイニ

2歳のチンパンジー,ニイニです。
(写真は,京都大学WRC 山梨裕美さんに提供いただきました。)

かわいいニイニですが,彼のやんちゃな一面をご紹介しましょう。
いつもの勉強部屋ですが,ちょっといつもと様子がちがいます。

朝いちばんの時間は,群れのトップであるジェームスが自分の強さを
誇示するために,がんばって暴れてみせるのですが,この日はいつも以上に
がんばっていました。

そのうち,ニイニもがんばって,大人の中に入ろうとします。

木の枝を振り回して,大人に対抗します。

前回のブログで,
「勉強するようになりました」と書きましたが,
見てのとおりで,最近はまたまた,勉強どころではなくなっています。

やれやれ。。。


田中正之