生き物・学び・研究センターブログ

2015年1月17日(土)たんぼプロジェクト始動!


う~体がだるい!
久しぶりの農作業で,最近使っていなかったいろいろな部分が・・・・

何の話?かというと,まだ非公開エリアで整備中の「京都の森」の棚田を使用した「たんぼプロジェクト」を始動させたお話です。

プロジェクトの始動にあたっては,プロの農家・音川(左京区修学院)さんに御指導をいただくことになりました。

そして,最初の作業が人力での田起こしということで,若い力にも来ていただきました。


京都精華大学人文学部 板倉ゼミのみなさんです。

今日はあいにくの天候でしたが,なんとか終えることが出来て良かったです。
次は3月に活動を行う予定ですが,新年度から年間を通した活動に取り組んでいきます。
動物園としてはハードが完了する年になりますので,これからソフトを充実させていきたいと思います。
生き物・学び・研究センター 和田