生き物・学び・研究センターブログ

2013年12月6日(金)だ~れだ?10 解答

さて,いかがでしたか?正解は「レッサーパンダ」でした。
1枚目は「左前肢」でした。笹を食べている時なので,餌から気付いた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

ヒント2は尻尾でした。しましまの尻尾を持つ動物は他にもいますが,この尻尾はレッサーパンダです。ただし,個体によって茶色とクリーム色のしましまの色が違いますので,よ~く見比べて見て下さい。

また,これから繁殖シーズンを迎えるにあたって,同居の練習もしていますので,2頭が同じグラウンドにいる姿も御覧になれることがあると思います。そんなところにも注目して見てみて下さい。
生き物・学び・研究センター 和田