生き物・学び・研究センターブログ

2013年3月10日(日)もうすぐ春ですね

2013年3月9日、この日は暖かな一日でした。

陽だまりでねころぶチンパンジーたち。その上にスズミ。


寝転がったままねっしんにグルーミングするコイコとジェームス。
そこにスズミも加わります。


赤ちゃんにも、ようやく日光浴させられるぐらい暖かくなりました。
写真はスズミ(上)のキスを受けるコイコ(下)。
よく見ると、お腹の赤ちゃんがこちらを向いています。


一方、こちらは勉強部屋での1コマ。

ちょっと珍しい、3人連なってのグルーミング。
左から、コイコ、ジェームス、タカシ。
この日は朝から暖かかったせいで、みんな早く外に行きたがって、やや興奮気味でした。

本格的な春が待ち遠しいですね。
 


田中 正之