飼育員ブログブログ

2024年3月9日(土)写真展を開催します!

今日でクロマティーが亡くなって1か月。
「クロマティーの写真展をやってほしい」と多くの方にお声掛けいただいたので、開催することにしました!

◎期間:3月12日~5月12日
◎場所:類人猿舎北東側壁面(シロテテナガザル舎向かい)

ぜひ、シロマティーにも会いに来てほしい!という想いから、SNSを使った形式ではなく、写真を掲示することにしました!
皆さんが持っているクロマティーとの思い出はぜひ「#ありがとうクロマティー 」をつけて投稿してください!!

献花台は明日までの設置とさせていただきます。
たくさんのお花とメッセージ、ありがとうございました!

テナガザルは哺乳類ではめずらしく、ペアとその子どもたちからなる群れで生活する類人猿です。
クロマティーが亡くなり、シロマティーは 1 頭での生活となってしまいましたが、「テナガザルはペアで暮らす動物なんだ」ということをぜひ覚えておいていただきたいです。

そして、シロマティー、クロマティーをきっかけに、絶滅の危機にあるテナガザルの生態や生活に少しでも興味を持っていただけると大変嬉しく思います。

シロテテナガザル担当:櫻井