飼育員ブログブログ

2024年3月4日(月)祝!来園50周年☆

キバタンのオキバは
2024年3月1日で来園50周年を迎えました🎉

正確な誕生日はわかっていませんが、
来園した時にはすでに成鳥だったことから、
年齢は50歳以上であることは確実!!
当園の隠れた大御所です✨

若く見える(?)ので、「50歳以上」と聞くとビックリしますね!
キバタンの寿命は長く、野生下で20~40年、飼育下だと50~70年と言われます。
もちろん担当者よりもず~っと年上の大先輩。
普段は「オキちゃん」と呼んでますが、
こりゃ、「オキさん」に改めないとダメですかね~(;´∀`)💦

そんな大御所の来園50周年を祝って、
来園者の方からお花をいただきました!

春らしい優しい色づかいのフラワーアレンジメントです🌼

せっかくなのでオキさんと一緒に記念撮影📷✨


お気に召したようで、ちょっとかじりにいきました(笑)

オキさん、来園50周年おめでとう!!
これからも元気で長生きしてくださいね~☆

担当:くろ(*´ω`*)