飼育員ブログブログ

2024年1月16日(火)イベント報告「フィールドビンゴatどうぶつえん」

 2024年1月14日(日)、「フィールドビンゴatどうぶつえん」を開催しました。

 この企画は、本園では初めての実施となりましたが、楽しんでいただけたのではないかと思います。
 ただ、もともと「むし」はこの時期は難しいかなと考えていましたが、その他のキーワードも難しかったとの感想があり、参加者が見つけたものが答えになるので、答えが決まっていないものを見つけるということ自体に馴れていなかったのかなと感じました。

※当日配布したシート

 なお、事前に職員に協力してもらい、解答例を作成し、記念品交換会場に掲示していましたが、その一覧を見ながら共感したり、納得したりする様子が見られました。


 加えて、自分が見つけた答えを付箋に書いてもらい、他の参加者と共有することも行いました。

 フィールドビンゴは自然に親しむことを目的としております。動物園には飼育動物だけでなく、自然豊かな環境があります。そして、季節による変化もありますので、機会があれば開催できればと思います。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 副園長 和田