飼育員ブログブログ

2023年12月11日(月)おとぎの国のウサモルばなし Step6 ”祝・トロロ11歳!!”

こんにちは☆
ウサモル担当です!

先日はカイウサギのコンブについてのブログに、たくさんのご反響をいただきありがとうございました…!
とても励みになり、嬉しく思っております。

さて、実は12月1日が、カイウサギのトロロのお誕生日でした。
お祝いする計画を立てていたのですが、コンブの状態が芳しくなく、やむを得ず延期となっていたのです…。

なんとトロロおばあちゃんは、今年で11歳になりました!!
カイウサギの寿命はおよそ7年。
トロロは本当に本当に長生きで、そのパワフルさに嬉しい驚きです(´‘▽‘`)

遅くなってしまいましたが、11歳お祝いおやつをトロロにプレゼント!
ニンジンやりんご、キャベツを小さく切り、食べやすくしています。

ガツガツと食べ始め、すぐに完食したトロロ。
ウサギの主食は草ですが、野菜や果物をおやつとして少量与えています☆

現在、トロロの左眼は重度の結膜炎になっています💦
時々怒りながらも、目薬や投薬に協力してくれるトロロ。
早く治してあげられるように、引き続き獣医さんと協力して治療していきます(ο^w^)

そんなトロロですが、寒さによる負担を考え、冬の間は室内にいてもらうことも多くなります。
MIKKEルームの窓際でひなたぼっこしていることもありますので、トロロがいたら温かく見守ってあげてくださいね♡
トロロが寒い冬を乗り越えて、暖かい春にはグラウンドでのんびり過ごせますように🙏

担当 にしもと