飼育員ブログブログ

2023年12月2日(土)オリーブのその後

今年の8月下旬頃に寄付でいただいたオリーブをオオヤマネコのロキのグラウンドに植えました。

植えたその日からロキはオリーブの近くにいたり、陰で休んだり、すっかりお気に入りスポットになっていたようでした。

根がほとんどない状態だったので、根付くかどうか心配しながら毎日しっかり水をあげていたのですが、残念ながら根付かなかったようで…緑の葉っぱは全て枯れてしまいました><

まだ植えられた状態は保たれているので、写真のように肉を枝に引っかけて、ロキに探してもらうという形で活用しています^^;
最近あまりそばにいるのを見かけませんが…これからもお気に入りスポットとして使ってくれることを願っています><

オオヤマネコ担当 なかはら