飼育員ブログブログ

2023年10月15日(日)ムササビの近況①:ご心配をおかけしてます

2023年10月11日現在、京都市動物園ではムササビを1頭飼育していますが、
2023年6月10日から園内での展示を休止しています。

現在のムササビ舎


すでにご存じの方も多いかもしれません。
夜間開園の際にじっくり観察できる動物ですが、
今年の夏・秋の夜間開園では皆さまの前で元気な姿をお見せすることができませんでした。

「今度の夜間開園ではムササビ見れないの?」という問い合わせも複数ありました。
たくさんの方にご心配いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。


ムササビは現在、バックヤードで暮らしております。

バックヤード内の組み木にとまるムササビ

ムササビが非展示になってからというもの、あまり近況報告ができておらず、
いつもご来園いただいている皆さま・ブログを読んでくださる皆さまを不安にさせてしまったかな、
と感じております。

これから何本かの記事に分けて、
現在の暮らしぶりなどをご紹介できればと思います。
最後の記事では、皆様に大事なご報告が・・。

少しの間、お付き合いください。
よろしくお願いいたします<m(__)m>


リス・ムササビ担当 星野