飼育員ブログブログ

2023年8月4日(金)ありがとうございました。

 昨日(8/3)、タキイ種苗株式会社様との協働イベント「ゾウ糞堆肥と秋に楽しむヒマワリの種プレゼント」に足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

 タキイ種苗の広報担当者さまと学芸員資格取得を目指す博物館実習生とともに、暑い中、お越しいただいた皆様に予定数をお配りすることが出来ました。

 動物園では、もうじゅうワールドエリア看板横のプランターや


博物館実習生が作った紙パックプランターでの栽培を始めましたので、生長過程をお伝えしていこうと思います。

 なお、今回は、大きなプランターにはゾウとシマウマの堆肥を混ぜるとともに、

調理場で出た生ごみをプランターで堆肥化して作った土も使用しています。


 これからも様々な動物園にある資源を活用して、環境教育に取り組んでいきたいと思います。
 まだまだ、暑い日が続きますので、体調管理に気を付けていただき、動物園を御利用いただければと思います。
 副園長 和田