飼育員ブログブログ

2023年5月15日(月)カエってきました🐸

みなさま!お待たせしましたっ!!
冬の間、バックヤードでぬくぬく過ごしていたヒキガエルが
京都の森の展示室に戻ってきました!!

「“冬の間”…て、もう5月やないかいっ!」
とツッコミの声が聞こえてきそうですが、
そろそろ戻そうかな~と思うと急に朝夕冷え込んだり、
ちょっと食欲が落ちたりして、
過保護に様子を見ているうちに、気づけば5月になっていました(;´∀`)
月日の過ぎるのは早いもんです(笑)💧

展示再開にあたり、
床材の土を全部入れ替えてフカフカにしてあげました。

後足で土を掘り、いい感じに収まっています。

帰ってきたヒキガエルに
ぜひ会いに来てください☆

担当:くろ(*´ω`*)